七星ぶろぐ

彗星が降ってくるときがありますの

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今月2回目の投稿です!すごい!

学生さんは夏休みですね!いいね!夏なんか滅びればいいのにね!

そんなことを思っている僕ですが、
この度たまいきよするさんのボカロ楽曲のほうで
動画をお手伝いすることになり、そちらのほうが先日うpされたので報告宣伝です。



タイトルどおり夏曲です
サイダーが飲みたくなります
GUMIちゃん2回目です
新鮮です

こちら曲と達筆な字のほうをたまいさん、イラストは七宮ひな子さんが描かれました

最初題字だけだったのですが、他の部分の表記がどうも活字だと浮いてしまうのでたまいさんに他の文字も描いていただけないでしょうかとご相談したところすぐに書いてくださいました
ありがとうございます。達筆うらやましいです

ちなみに個人的なお気に入りは最後のプシュゥッという音とともに画面が切り替わるところです。
タイミングばっちりすぎて気持ちいいです

ここは最初もっと手前でシーンチェンジしていたのですが、たまいさんとの相談の結果あのタイミングでのシーンチェンジとなりました。
こうしてみるとやはり自分一人の感性ではなかなか難しいものがあり、他の方から意見をもらえるのは本当にありがたいなあとしみじみ思います。同時に自分のセンスを疑います

どうやら続編?があるようなのでそちらのほうもたのしみですねー!
サイダー片手にご視聴くださいー


------------------------------------------------------------------


もう一つ宣伝を
僕の大好きな歌い手様シャックさんが約一年ぶりに歌を投稿されました
そして動画のエンコード関連でお手伝いさせていただきました。



歌声がもうどストライクです。ほんとかっこいいです。気持ちいい歌い方をされます。
一度だまされたと思って聞いてみてください。本当にお上手です

ちなみにシャックさんはmixを担当されたみっちーサンとともに「N.E.A.T」というバンドでもフロントマンとして活躍されています
バンド情報はあまり詳しくないのですが、
なんだかアマチュアバンドの大きな大会で優勝されたようでラジオ等メディアの出演もされているみたいです。
その大会の様子をニコニコ生放送でやっていたので僕も一度見させていただきましたがとても同じ歳の方とは思えないかっこよさです!!
バンドの作曲のほうはみっちーさんがしているようなのですが、本当にクオリティの高いものばかりです!
こちらのほうで音源等聴けるようなので興味をもたれた方はぜひ!
http://www.audioleaf.com/n-e-a-t/





-----------------------------------------------------------


最後に

記憶に新しいてにをは先生の新曲、古書屋敷殺人事件が殿堂入りしましたね!
おめでとうございます!たくさんみてくださってありがとうございます!!



そして殿堂入りで喜んでいたのも束の間、はやくも20万再生ということで・・・!

以前にもこちらにて書かせてもらいましたが、楽曲に対する解釈はなのり様とてにをは先生の解釈におまかせで、僕自身での解釈っていうのはありません。
お二人の解釈をきいてあーなるほどねーという立場だったのと、構成からなのりさんが考えてくださったのもあり、僕としては本当に何も考えずにつくってましたw

でもせっかく動画つくるんだしなんか取り入れたいなってことで遊び心として一部素材を作らせていただいた、ということでしたが答え合わせというかそういうのをまだいってなかった気がするのでここいらへんでお話させてください!


というわけで以下答え合わせ↓

≫ Read More


| ニコニコ | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

古書屋敷殺人事件

7月です!

「なんか毎回○月です!」ていって始まってる気がする!
もうそういうスタンスで月1更新でいいんじゃないかと!だめですか!!


そんなわけでお手伝いさせていただいた動画があがりましたので宣伝です!




てにをはさんの新曲、今回も動画お手伝いしました~~!
イラストはなのりさん!
なんかおなじみの3人みたいになってますが!


実は最初にてにをはさんから曲のデータを頂いて聞かせてもらったときは、
「夏にあげようとおもってるんです」って話しか聞いてなかったので
まさか自分が動画を作ることを想定していませんでした(爆)

後ほどなのりさんから連絡があり
「こういう動画つくってほしいんです!」
てきて、そこで初めて
「あ、やっぱり僕が動画作るってことでよかったんだ」
てなりましたw


そっからなのりさんから素材と構成メモを頂いて、動画を作成しました。

動画の内容は、人それぞれの解釈でとってもらえれば~~!
ちなみに動画的にはてにをはさんの解釈をなのりさんの解釈でみていっている
っていうのが一番しっくりする感じだったりします!

詳細はてにをはさんとなのりさんのみぞ知るということで


僕は何も考えずに動画つくって遊んでただけですはいw



そんなわけで楽しめる動画を作ったつもりですので、曲はもちろん動画でも楽しんでもらえれば!!

ぜひご視聴くださーーーい!!



以下いつもどおり製作過程等になります☆

≫ Read More

| ニコニコ | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

