七星ぶろぐ

彗星が降ってくるときがありますの

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さむいっすね~

夏がおわったな~と思ったらすっかり秋です。
10月です。

9月いっぱいはリアルで色々あって落ち込んだり沈んだり自己嫌悪だったりいそがしかったんですが、10月になりそれも落ち着きましたね。

LIVEにいったり(日付間違えてたり)カラオケいったり飲みにいったりで原器でました(タイプミスじゃないです)

そしてそしてお手伝いさせていただいた動画のほうもちょろちょろあがってますのでお知らせです~


まずはじめにインテリメガネ(攻)Pさんの楽曲



最初は僕が静画のほうにあげていたミクのイラストをみて動画に使いたい、というお話だったんですがそのイラストのほうが別の方の楽曲用に書き下ろしたものだったんでお断りさせてもらったんですよね~
でもせっかく目に留めて頂いたのに申し訳ないので、新しく書き下ろすことならできます、ということで楽曲用にかきおろしました!
最近は殿堂入り効果もあってか動画製作でのお手伝いの依頼が多かったのでお断りさせていただいた話とかも多々あったのですがイラストの依頼というのがひさしぶりだったので新鮮でしたね~w

絵は普段から趣味で好きなように好きなキャラをかきなぐってるんで久しぶりではないんですが、楽曲用にイメージしてかいたのがひさしぶりだったので緊張しましたw
動画用素材で描いてるといってもアニメーション用とか一部背景素材とかなのでこうして自分の絵がサムネにばーんって表示されるのはひさしぶりですねw

そんなわけで楽曲はもちろん絵の方もみてもらえるとうれしいです!あと誕生日祝ってあげてくださいw




もうひとつは凪雲さんから依頼を頂いてコラボ動画の製作をさせていただいたものです~



普段はミクさんオンリー最近はGUMIさん動画も手伝わせていただいたりしてたんですがゆかりちゃんは新鮮でしたね~w
声が全然ちがう!mikiちゃんはよくしってたんですがゆかりちゃんとかめったにきかないので新鮮でした

こちらも依頼自体は夏に頂いてたんですが絵師さん待ちでこの時期となりましたw
あと僕は依頼を頂いてこういうのしたいんです~って話を頂いてたんですが、こちらはピアプロで
コラボ機能?をつかって話を進められてたみたいで色々手間取りましたね~
ファイル受け渡し手段がなかったり間に人を挟んでの対話だったり。

まあ結果なんとか動画ができたのでいいんですがw
ちなみにこちら動画内の手描き文字等僕の字ですw汚いw
あと頂いたのはマンが形式のイラストのみだったので、ちょっとした背景素材とかテクスチャとか、あと切抜きとかで色々うごかしてみました~
こちらも是非~~




あとはそうですね、てにをは先生のお話があったと思うんですが古書屋敷の続編というか素人探偵シリーズのほうもうごきだしました~
バトン的には僕がアンカーになるのでいまのうちに準備やら進めていくつもりですw
どんな形になるかはわかりませんがきっとハードルがすごいあがってしまっている気がするのでw

がんばりたいとおもいます~~


ほなの!

| 未分類 | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

