七星ぶろぐ

彗星が降ってくるときがありますの

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モノノケミステリヰ

大変ご無沙汰しております。ゆきること七星です
最後に更新したのが8月とかでいま震えてます
更新してなかったんですがいろいろやってました。告知多すぎて手におえない
とりあえず実況も新シリーズはじめたしゲームは新作いっぱいで手についてないし
竹林復活したしはろいんだしクリスマスもあるしもう気持ちが追い付いてないです。
あと年明けの大阪冬インテもスペースもらったのでその準備もあります。
お手伝いしたものとかもたくさんあがってます。
とりあえずマイリスとんでもらえれば・・・よろしくお願いします


そして今回は先日あがったばかりのてにをはさんの新曲の動画お手伝いしたのでその宣伝です。タイトル通りです




妖怪物です
こちらはお話し自体頂いたのはそれこそ8月とか?だった気がします
その時は自分動画の依頼全断りしてたんでいまはできないです~っていってたんですが
ぜひお願いしたいといってくださり、じゃあ予約ってことであけときます!となってこうなりましたw

動画内では3人の少年少女がでてきているわりにキャラの説明とかは一切なしでストーリーが進んでますが
実はすでにかなりの設定や世界観があったりします。
もともとの設定を見ながらこの子はこんな性格がいいな~とかこうだと嬉しい!とかてにをはさんと少し語り合ったりしました。
その辺はまだ未公開ということなのでふせておきますがほんとうにてにをはさんらしい世界観となっております

ちなみに動画についてですが絵を描いてくださった方がキャラデザから起こしてくださり歌詞にそっていろいろと構成も考えてくださってたんですが自分が我儘でもっとこうしたいです!っていってしまい結局それをもとに一からコンテ練り直しました
かなりの無理を通してしまったと思うのですがそれでも最後まで描き切ってくださりほんとうに感謝です・・・
描いて頂いたのに使ってないやつとかあってほんと土下座レベルです

ちなみに絵コンテの方はせっかくなので支部のほうにのせております~
今見てもほんとみにくいしわかりにくいな~というコンテになってますが興味のある方は是非見てみてください

実は今回いろいろ思うところがあり結構落ち込みモードで動画のほうも不安がいっぱいでいまも穴にはいりたいぐらいなんですが、わざわざ動画の感想くださったり自分の動画が好きですって言ってくださる方がやはりいて本当に救われております
もっともっとクオリティあげれるようにがんばりたいと思いますのでどうかよろしくお願いします



以下、いつもどおり制作過程等です

≫ Read More


| ニコニコ | 14:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

