七星ぶろぐ

彗星が降ってくるときがありますの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色々と報告とかへっくしょん

どうもこんばんは。ゆきること七星です。
もうどっちでもいいですかね。


えー先日ゲーム実況の方の最新の動画をうpしました。

こちらです。


タイトルの方がその20ではなくその19.5になってます。
なぜ19.5なのかというとまったくもって続きではないからです。
というか進めなかったからです。

理由というかなんというか

既に視聴して頂いた方やtwitterでうぼあああああとわめいていたのでご存じだとは思いますが、

PS3のワイヤレスコントローラが壊れました。

ええ、そりゃもうバッキバッキに。
嘘です。見た目は特に変哲ないです。

だって壊れてることに気づかずに実況撮り始めたくらいですから。


まず、実況を撮る前にいくつか準備や環境が必要です。

・肉声を拾うためのマイク
・キャプチャーボードの起動
・ゲーム
・実況録音用のソフトの起動
・携帯をマナーモード
・部屋のドアを締め切る
・トイレをすましておく

だいたいいつも気をつけてるのはこんな感じです。

とくにトイレなんかは全部準備終わった時に急にいきたくなったりするのでそんなときとか膝の上においていたコントロ-ラを落としたり蹴り飛ばしたりマイクとか投げたりよくやるんです。

ええ、よくやるんです。

おおざっぱなんです。気にしてないんです。
今回もいざ撮り始める前部屋の扉が全開だったので締めようと思って机の上にコントローラを一旦置いたんですが、置き方が雑だったみたいでそのまま落ちちゃったんですね。
まあよくあることです。

でもそれが積み重なってたのがいけなかったのかついに今回御臨終なさったみたいで・・・

そんな訳で6軸モーションセンサー対応のゲームなのにモーションセンサーが反応しなくなりゲームをすすめれなくなっちゃったんですよねー

くっそー

問い合わせとか色々したんですが結局新品を買うしか残された道はなさそうなので近々買いに行こうと思ってます。


といっても買いに行く暇とお金もないのでしばらくゲームを再開できなさそうです。


いつもみてくださってる方には申し訳ないです。はい。

というわけでしばらく実況はお休み。なんですが。

私はゲームが大好きで実況が大好きで、できないなんて耐えられません。

一人でゲームするのは楽しいです。そりゃもちろん。時間とか気にせず出来ますし。

でも、一度実況の面白さを味わうと抜け出せないんです。
実況て、いっけん一人で喋って一人でゲームしてるだけなんですが、心の中というか、プレイ中の気持ちとしてはみてくださってるみなさんと一緒にゲームしてる気持ちなんですよね。
それがすごく楽しいんです。
だからやめられなくて。

というわけでコントローラを新調するまでのつなぎに何か単発でゲーム実況あげたいと思ってます。

いまんとこ有力候補はピクミンです。
スーファミ系のレトロゲームを懐かしくやろうかなーとも思ったんですがまあまだ試行錯誤中です。


そんな訳で気長におまちください。





そしてそして宣伝。

身内様のてにをはPが新曲を投稿しました!
この時期にぴったりなハロウィン曲です!超かわいいです!たのしいです!
てにをはPの仕事の速さと引き出しの多さにはあっぱれですな!



いつものごとく歌詞や製作過程の胸中などてにをはさんのブログに載ってますのでそちらのほうも是非!


へっくしょん!

ほなの!
スポンサーサイト

| 連絡 | 01:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nnhsykr.blog130.fc2.com/tb.php/24-862d7fff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

