七星ぶろぐ

彗星が降ってくるときがありますの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動画つくったよ!

てにをはさんの新曲

「かわゆいから許す」

にイラストをつけさせて頂きました!

かわゆい夏歌です!!是非ご視聴ください!




最初は
「一枚絵を描いてもらえないでしょうか」
から始まり、描いてるうちになんかどんどん描きたい絵が増えて勝手に動画にしてしまいました(^p^)
勝手につくったのに寛大な御心で受け止めてくれたてにをはさんに感謝です!

動画に使った絵はピクシブの方にまとめてあげていますのでそちらでみてくださるとうれしいです!


以下使用ソフト等動画制作ネタです。





・SAI
・PhotoshopElements
・PalaFla!
・AviUtl


いつも通り絵はほぼ全部SAIを使ってます。

ちょっとした加工や背景なんかはPhotoshopElementsで描いたりしました。

あと歌詞を表示していた五線やミニキャラもSAIです。


動画ですが、一通りイラストと素材をつくってから毎度おなじみPalaFla!さんにお世話になりました。

一通り作ってからAviUtlさんでタイトル等文字や歌詞入れ、あとシーン切り替えのフィルタとか諸々つけました。

そんな感じです。
動画制作に関してはすべてフリーソフトです!
まだまだ使い慣れていないのですがこれぐらいでしたら動かせる、ということなので
「何か動画をつくってみたい!」って方は一度使ってみてははいかがでしょうか^^

ほな!
スポンサーサイト

| Agartha | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nnhsykr.blog130.fc2.com/tb.php/35-2584f0f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

