七星ぶろぐ

彗星が降ってくるときがありますの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンダと巨像

昨日うpしました!

ワンダと巨像 実況プレイするお! 最終回


時間とカットの都合上、3分割させて頂きました。
そしてとくに後半鼻水ずるずるですので潔癖の方はお気を付け下さいw






以降感想




超泣いた!!!!!!!


まず最初の巨像のところにいくまでの橋!!

いままでゲームオーバーは何回かなってるけど、その時はいつもワンダさんが一人で死んでいく感じだった。
でもアグロが死ぬっていうのは予想もしていなかったし無敵だと信じてたのもあったし、
なにより大切な友達で言葉が通じない分すっごくつらかった

確かにモノちゃんを生き返らせたかったけど、そのための犠牲にアグロがなるなんて思いもしなくて

まずここで号泣(笑



ほいで巨像戦はgdgdでww

出来もしないことを永遠とくりかえしてたり、なんども一番下まで落とされて上まで登ってww

あれ30分とか大幅カットしてるんではいってないですけど、一回はじかれて巨像に近づく手前まで戻されてwwまた地下通路通って攻撃よけながらいったりしてたんですww

もう最後の方はくたくたでしたねww




そしてED

なんとなく嫌な予感はしていたけど、ワンダさん死んじゃうんじゃないかなって気はしていたけど、

まさか殺されるとは思わなくて。

最後はモノちゃんが起き上がって、よかったってなってワンダさん力つきるとかそんな展開を予想していただけに
あの展開は悲しすぎた。

誰も悪くないんだもの。


村の人たちはドルミンがよみがえったら悪いことが起きるからワンダさんをとめにきただけであって。
ただきた時点ですでに手遅れだったから、ドルミンをよみがえらせないためにワンダさんを殺したんだよね。。

ドルミンは元々悪いやつなんだと思う。
ただ、モノちゃんをちゃんと生き返らせてくれたあたり、封印を解いてほしかっただけなんだなって。
封印解いてくれればモノちゃんを生き返らせてあげられるよって。
ただ、犠牲はあるよって最初にいってたもんな
だから悪くない。
利用はされてたけど、モノちゃん生き返ったモノ(だれうま


ワンダさんは。。。
最初にいってたけど、モノちゃんはイケニエにされたっていってたよな
つまりモノちゃんは悲しい事故で死んだとかじゃなくて、村の起きてとかそういう理不尽なもので死んだってこと。
だから生き返らせたいって思うのは普通だ。
そのためなら禁術だってかまわない。間違ってない。
大事なアグロを犠牲に進んで、自分も最初から犠牲にして
それでもモノちゃんに最後会えないままっていうのは悲しすぎる。。。

ただ、最後の赤ちゃんは角生えてたし、あれはワンダさんなんだろうな。
コメントによるとあの赤ちゃんも操作できたらしいし。
あの時はスタッフロールだったし涙拭いてて全然コントローラーうごかしてなかったもんでw

んでICOのEDであった砂浜。あれがあるんだなこれが。
つまりだ、角の生えたワンダさんは後のICOでいうイケニエみたいなもので、モノちゃんは閉じ込められた女王様ってことだ。

必ずしもそうではないけど、つながりはあるんだっていう。


てことで。

これICOをワンダのあとにもっかいプレイしたら絶対前以上に泣くなってww

いいゲームでした。
ありがとう



スポンサーサイト

| ニコニコ | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nnhsykr.blog130.fc2.com/tb.php/45-56bc16b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

