七星ぶろぐ

彗星が降ってくるときがありますの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(´ω`)

すっかり涼しくなり秋らしくなって参りました
おひさしぶりです。七星ことゆきるです

前記事で告知をさせていただいた「VOCALOID Fantasia3」
僕の方は仕事の都合が付かなくて結局足を運ぶことができなかったのですが、
悪天候の中大変賑っていたようでほんといきたかったなーと枕をぬらす日々を送っております 

そしてかかわらせて頂いたCDのジャケットデザイン等、仕上がり具合がとても気になっていたのですが、
会場の方に実際に足を運んでCDを手に入れられたという方からてにをはさんのほうだけでなく、僕の方にも感想をくださいまして;;
実物をみていなかったのでとても気になっていたのですが、「良かったです!」という言葉を頂き、本当に嬉しく思っております
収録されている楽曲に恥じないよう頑張って描いたものなので、手にとっていただいた皆さんに気に入ってもらえたならば幸いです。

そんなこんなで安心しきっていたのも束の間、てにをはさんから実物CDが届いてさらに歓喜(笑)
実際に出来上がりを目にしてとても安心しました。
そして同時に嬉しくなってやらせていただいてよかったな~と。

最初にお話を受けたときはCDの内装等の話はなくて、サークルカットのお手伝いだったんですよね。
それにあたってサークルロゴをつくってほしいって言われて作ったらジャケット内装もしていただけないでしょうかって話になって・・・
正直すごく戸惑っていましたw
お話をいただけるのはいいことだとは思うんですが、自分の絵に自信がないというか。

普段は好き勝手自分の描きたいように好きなキャラ描いて妄想して楽しんで
もともと学校も普通のところに通っていたので専門にいっていたわけでもなければ絵の基礎とかそういうものは皆無なんですよね;;
ただ絵が好きなだけで物心つくころからいっぱい描いていただけなので、デッサンとかパースのとりかたも全然わからないし
そんな状態でずっと好きな絵だけを描いてるだけだったので、こうして人の手に触れるものというか、自分自身のためでなく誰かのために描くというのがとても苦手で;;
いや、苦手というかこわくてですね

恐れ多い話だなあと思っていたわけです(笑
でも結果としてこうして実物が手元にくると、やってよかったなぁとしみじみ思うわけでして
がんばれたんじゃないかなーと

ちなみに内装のほうですが、ニコ生で何度か作業配信していたときに描いていたものになっております

視聴者さんの案でこうしようぜ!とかいろいろ遊んでいましたがw
結局長刀と落ち武者首はボツになってこんな感じに落ち着きましたとさ

内側

これ白く塗ってあるのはここに歌詞を入れるので文字がみえるように、との配慮です
そしてぶっちゃけ文字いれるから背景うすくなるしぼかすから色塗りはサムネマジックできるんじゃね?ってノリだったのでよ~~~~くみると塗りのはみだしとかありますねwこういうところ大雑把だなぁってほんと思いますw

またなにかしらのイベントにも参加される予定のようですので、まだのかたはぜひ、CDを求めに脚を運んでみてはどうでしょうか!ちなみに僕も足を運ぶ予定ですぜ!!


そんなわけで取り急ぎ報告となります。

あとですね、近々またお手伝いした動画のほうがいくつかあがると思います~~

実況の方はもうしばらくお待ちいただけると嬉しいですw

ほなの!
スポンサーサイト

| 未分類 | 14:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nnhsykr.blog130.fc2.com/tb.php/53-4f64993e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

