七星ぶろぐ

彗星が降ってくるときがありますの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逢魔ヶドロップ

こんにちは 七星です。
お手伝いさせていただいた動画のほうがあがってますので紹介でーす



てにをはさんの新曲です~絵は宮端さん
タブーワーズハイスクールというボイスドラマ用に書き下ろしたものだそうです
ちなみにこちらはフルであがってますが3月にボイスドラマのほうも動画があがるそうで
そちらのOP用にショートバージョンもつくったのでよろしければそちらもぜひ~
今回あがったやつのショートバージョンなんで動画内容はかわらないですがw

これ実はてにをはさんの前曲異国人形館の音源頂いたときと同時期ぐらいにお話いただいておりました
もういっこつくってほしいのあるんです~って
とりあえず楽曲だけ頂いて絵は他の方が用意されるとのことで12月ぐらいを目処に~っていわれてたんですが
先に異国人形館のほうのイラストがあがってきたのでそちらを先に手をつけて、
ちょうど動画ができてのんびりしてた12月にはいってやっとイラストが届きましてそれから猛ダッシュでつくりましたw

僕のほうはボイスドラマの製作者さんから詳しくきいてないのであまり世界観はわからないのですが
みてもらったとおり異形な感じのお話みたいです

動画みて気になった方は3月をおたのしみにって感じですね!

そんな感じで以下いつもどおり製作過程等になります┏○






ソフトはいつもどおりAviUtlさんのみです~
あとは背景と、一部素材の加工をぽとしょでちょろちょろやったぐらいですかね
これ動画は暗い感じでつくってるんですが実際頂いたイラストはかなり明るめです
全体的にちょっと明るさを落とさせてもらってます~

あとはエフェクトとかプラグインで魔法陣とか図形をちょろちょろ色々いれてるぐらいです

動画自体は結構軽めですwエンコも短かったですしねw

結構しっかりした絵コンテを頂いててだいたいそれにそってつくった感じなので動画つくったのは僕ですが作品としてはてにをはさんと宮端さんの作品~って感じですw

それぐらいかな~?

ほなの!

| ニコニコ | 16:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nnhsykr.blog130.fc2.com/tb.php/57-d59e43cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

