七星ぶろぐ

彗星が降ってくるときがありますの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こっちむけそぉい!

おひさしぶりです!またもや3月になってしまいました

宣伝おしらせです



てにをはさんの新曲こっちむいてほいの動画お手伝いしました~
かっわいいイラストはなのりさん!

曲を頂いた最初はすっごいびっくりしましたね~w
古書屋敷シリーズのやつって聞いてたのであれ?!系統違う!?っと思ったらひばりちゃんソングでした
いやぁかわいいかわいい
そしててにをはさんにはめずらしく出だしから歌が入ってますね


頂いてすぐなのりさんとともにこれはひばりちゃんの百面相になりますねぇって話して
先生の出番なさそうだな~っていってたらてにをはさんに
「え?ひばりちゃんの脳内イメージだから先生がいっぱいのイメージだよ?」
といわれてああなるほど、となりました

というわけで先生をえろく、えろく、眺めさせてもらいました!

なのりさんに先生のお世話ってなんだろう?って言われたときに
「え?もちろん下のお世話じゃないんですか?」
って即答したクズがわたくしであります┏○

そんなわけで本来なら先生の口元とか肩とか腕とか踵とか色々ピックアップしていくべきところ、
完全に僕の趣味で先生の下半身ばかり写してしまいました。

あとは時期的に春ですね~ってことで桜の花びらをちらしてみたりくるくるまわしたり、桜吹雪で場面展開したり

かわいく!っていうテーマだったのでがんばってかわいくかわいくまとめてみました!
みなさんにもかわいい!といってもらえてありがたいです!

ひばりちゃんの百面相は実際に書き出して動画の確認しているときに思わずにやけちゃうほどでした。
なのりさんぐっじょぶですb


主コメにもかいてあるとおり、第三の事件が勃発しているようなので
次はめちゃくちゃかっこよくがんばりたいとおもいます~


あと他にも色々動画のお手伝いのお話があがってるのでそちらも楽しみにしてます~!
まずは第三の事件ですね!がんばります!


以下いつもどおり作業工程です┏○




今回もAviUtlさんのみでの製作になります~

というか前回とちがってテンポも136ぐらいでゆっくりだしふんわりした曲だったので一枚絵のときとおなじぐらいのペースでつくれました!

めちゃくちゃはやかったのでてにをはさんもびっくりされてましたねw

はやい曲とかだとリズム縦合わせたりシーン切り替えばしっときめたりしていきたいのと
画面もなるべく使い回しがないようにしたいっていうのがあるのでとても時間がかかってしまうのですが
今回みたいな感じだとまったりゆっくり雰囲気でつくれるのでとても楽でした~

ちなみに画面全体に和紙のテクスチャを乗算でうっすらかけさせてもらってます!
なので実際のイラストより色が黄色~~な感じになってます!

今回は先に述べたようにまったりとした雰囲気でつくらせてもらったので、
とくに僕の方で素材を用意したりっていうのもしてないのですがこだわりとしては
先生の腰!おしり!
ですね

あと虫眼鏡でおっかけたり拡大してじっくりみたりする表現が気に入ってます

最初は虫眼鏡のレンズの中だけ実際にうつってるのとは違うものうつす感じにしようかな~とか色々ためしてたんですが結局普通に拡大で落ち着きました。

画面では先生の顔がみえないけど虫眼鏡で拡大してるからうつるんじゃ・・・?と思わせてやっぱりみえない!みたいな

あと初期の段階では下半身を虫眼鏡でピックアップしてたんですが何がなんだかわからなくなってしまったので没になりました。
あとツイッターでも少し触れたんですが阿破破のところで異国人形のシーンを少し取り入れたら雰囲気クラッシャーだったのでそれもボツに

ちなみに桜吹雪のシーンチェンジはパーティクル出力で一枚のはなびらをぶわーーってしてるだけです。二方向から。
ほんでその背景でこっそりワイプでシーンチェンジをしているという

フレームごとにみてみると桜吹雪の隙間にシーンチェンジという舞台裏がちらちらみえたりするのでおひまな方はみてみてくださいw
みてどうだって話ではないんですが、あいかわらず七星さんは詰めがあまいなって思ってくださいw


そんなこんなでした!

ちなみに二人の恋模様については賛否両論あるのでみなさんの妄想で補間するのをおすすめします

ほな!
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nnhsykr.blog130.fc2.com/tb.php/58-0af2a4ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

