七星ぶろぐ

彗星が降ってくるときがありますの

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

能面島神隠し事件

大変ご無沙汰しております…七星です…気づいたら5月が終わりそうです…
前回更新してからというもの動画ラッシュというか…作業作業で全然手が付かず…
いつの間にか10000踏まれてるし…

申し訳…ありませんでしたぁあぁあ!!!

進撃の巨人面白いです。

そんなわけで順番に宣伝と告知を



先日あがりました女学生探偵シリーズの新作です
以前からいっていた第三の事件とやらです

こっちむいてほいがおわったあと特報動画でわーわーして
そのあと息つくまもなく能面島の製作でわーわーゆうておりました

お蔭様で大変かっこいいものができあがりました。

曲 かっこいいですね 今までとはまた違ったかっこよさですね 皆大好きリンレンもいます
てにをはさんの曲は今までにたくさん聞いてきました
その中でも僕が一番すきなのはグッドシーユーデイジーです
そして能面島がその次にやってまいりました
単純にかっこいいです。だからこそがんばりました

そしてなのりさん
とんでもなスケジュールの中とてもがんばってくださり4月中に絵を仕上げてくださりました
お蔭様で余裕をもって作業製作することができました。感謝感謝です
みてもらったらわかるとおり絵のクオリティをあげつつ枚数もたくさん描いてくださってます
とても愛がこもっております
動画構成においてもたくさん案を下さりました
もうほんと、なのりさんじゃなければ僕こんな動画つくれないです
いつも文句もなしに褒めてくださり大感謝です


そんなわけですでにみて下さった方もいるかと思いますが
飽きるまで何度も見てください。僕はまだ飽きてないです。

そしてその流れでこちらも



なんとも豪華な声優さんたちが告知してくださってます
井上和彦様と石原夏織様

そんなわけでこのたびてにをはさんがアルバムをだすんですがその初回限定版にDVDがつくことになってまして

そのDVDにこれまでの女学生系の動画と今回の動画がはいります!わあすごい


ちなみにこちらになります~~

まだアルバム関係で少し作業が残っているのですがひとまず動画が無事あがったので少しの休息を噛み締めたいと思います


そんなわけで2カ月分の宣伝ですw
ほんとうはもっと宣伝したいこととか書きたいことあるんですがそれはまたの機会にでも


いろんな意味でたくさんがんばったので是非観ていって下さいね!!



ほいではいつもどおり以下なっがい製作過程等になります





今回もいつもどおりAviUtlさんにお世話になりました。あと一部アニメーション部分はFLASH先生にお世話になったよ!
DVDに入るんだぜ?AEつかっとこうぜ?っていう迷いもくそもなくAviUtlいったくでした。
もう使い慣れてるから逆にAviUtlでしたほうがはやいんす。
AEでしかできないことが必要になったらAEつかいます(多分使う機会も覚える機会もない)

ちなみに冒頭のひばりちゃんっぽい影アニメですが僕が勝手に作りました
なんかアニメーションしたいなあ動かしたいなあ先生はむずかしくてかけないしなあひばりちゃんしかないなあ
てなわけで簡単に4枚ぐらいかいてFLASH先生でつないでみたらいい感じに動いたので即採用
大重宝しましたね!

影ひばり
クリックしたら無限ループでなびくひばりちゃんが現れます

ついでにいうとOPの背景は僕がかよってた大学の庭園ですw
なのりさんに頼んで加工してもらいました!
ある意味聖地てきなw色々落ち着いたら大学遊びに行ってひばりちゃんの位置で写真取りたいと思いますw


あとこのなのりさんが用意してくださった蟻素材なんですが実は足がわたわたしてます

クリックでわたわた蟻

ほんとは百足もわたわたさせたものがあるんですが気持ち悪すぎてボツになって結局単品でつかってます


ちなみに今回カメラ制御いっぱいつかってるんですが、Z軸はほとんど使わずカメラワークだけのために使ってます
カメラ制御はぬるぬるうごくからたのしいですね~
あとタイトルクレジットとかでライト動いてるみたいなのはマスクの反転使ってます
背景塗りつぶしいれてそれにマスクの円をかけて反転するとマスク箇所だけみえるようになります
ほんで境界ぼかして曲線移動でそれっぽく動かしてます
そこにさらにマスクつけると円の数が増えるのでそれぞれ動かしていく感じです~
名称未設定 1
こんな感じ
縦横比をいじるとななめになったりしてさらにおもしろいです


あと最初に曲頂いたときからずっと思いついててやりたいっておもってたのがこれ!

5.jpg

ちゅっちゅっちゅ~っていってるのきいてすぐにこれはちゅうさせねばと思いました

最初某ミ○キーマウスとやらにモザイクかけて登場させたろかとかおもってたんですがさすがにそれはアウトなので

古書屋敷でもおなじみの手遊びちゃんでちゅーさせた

これも異国人形館のときと同じでなのりさんの絵みながら雰囲気だせるようにがんばってかきました!w
ちないにこれも自分の手がモデルですw
パソコンの前で一人で両手ちゅっちゅさせながら描いてました
途中テンションあがってディープなちゅうもしちゃいました。自分の手同士で。

大体こだわったのはそんな感じっすねー

あとはかれしまさんをいかに天使に動かすかとか首ちょんぱをスカーッとさわやかにするかとか
なのりさんの放送お邪魔したときにいったようにとにかく怖がらせたい、泣かせたいっていうのがあったので
最後とかちょっとがんばりました
結果そんなにこわくないかもしれませんがビビリな自分には精一杯ですw

あとはみなさんの好きなように解釈してやってくださーい!

そんな感じでした!ほなの!
スポンサーサイト

| ニコニコ | 22:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初コメントします!

本当にお疲れ様でした!!
凄く楽しみにしていて、凄く凄く興奮と感動をいただきました( *'ω'* )
ありがとうございます!!!

| みね | 2013/05/20 22:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/20 23:25 | |

Re: 初コメントします!

>みねさん

すごく楽しみにされてるのをひしひしと感じていたので期待をうらぎってしまわないかとはらはらしてましたw
気に入ってもらえたみたいで良かったです!こちらこそみてくださってありがとうございました!

| 七星(ゆきる) | 2013/05/21 18:34 | URL |

Re: 初めまして

>香さん

はじめまして!コメントありがとうございます!
いつも製作過程ではアンカーの担当なので、てにをはさん、なのりさんからの期待とみなさんからの期待がひしひしと伝わっておりましたw
期待をうらぎらないようにしようとがんばったかいもあったのか気に入ってもらえたようでうれしいです!
たくさん褒めていただきありがとう御座います!

| 七星(ゆきる) | 2013/05/21 18:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nnhsykr.blog130.fc2.com/tb.php/59-02ebd78d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

