七星ぶろぐ

彗星が降ってくるときがありますの

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dignity

こんにちは、ゆきること七星です!
月1更新です!すごい!

遅ればせながら先日お手伝いした動画があがったのでそちらの宣伝と近況報告になります!



サイバーな感じでかっこいいIAちゃん曲です!動画担当しました!
IAちゃん曲は二回目なんですがイラストも映えるし声質もどくとくなのでたのしいですね!
普段こういうサイバーな感じの曲はお手伝いしたことがなかったので初の試みでしたが
いい感じになってくれてよかったです!音声波形のモザイク処理はいろいろ使えて便利ですね!
そんなわけでかっこよくしあがってますのでぜひきいてみてください!
曲はTaKuCさん、作詞がタケマさん、イラストは燐人さんです。ありがとうございました!


あと近況報告ですが今月なぜか東京の方に3度ほど遠征にいってました。
一つはでぃずにーらんどにお遊びにいってたんですが、残りニ件はちょっとしたお仕事ついでの私用でいきました。
すごい刺激的でとてもたのしい時間を過ごせたので痛くもかゆくもないんですが、
いろんな人に「あれ?東京に住んでるんだっけ?」といわれました。生まれも育ちも関西です
またいくことがあったら鉄板挨拶ネタになりそうですね・・

そんな感じです!

ほなの!

| ニコニコ | 09:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マヨイガミステリヰ

ごぶさたしております
ゆきること七星です・・・
もーすぐ6月ですね、ごぶさたでした・・・


4月なにしてたっけ・・・あ、とあるボカロPさんにお声かけ頂いてオリジナル曲の動画つくってましたね、はい。
5月なにしてたっけ・・・てにをはさんとこの新曲の素材がぼちぼち届き始めてたので動画つくってましたね・・・あとマイクラ海外鯖であそびまわってました

ほんで動画無事あがりました



いつもとちがうからびっくりしたかたも多いかとおもいます、大変かわいくなってます
自分もつくるのとっても楽しかったです!

マヨイガ??迷子???
あと間奏の説教タイムでのうつひちゃん噛み
リンちゃんかわいいよ

実は最初に楽曲と歌詞を頂いたときまよいちゃんパロしたい・・・!といっていたんですがどう考えてもアウトでした
それはやめてくださいね、っていわれてたのでおとなしく頂いた構成メモコンテ通りつくってました

でもどうしてもやりたくてこっそりまよいちゃんまぎれこませたのは内緒(まだバレてない



ちなみに
ソフトはいつも通りAviUtlちゃんです
アニメーション部分だけFLASHたんで作ってからAviちゃんにもってってます

今回はとくにエフェクトとかはあんまりつかわずカメラとかの動きだけでつくってます
そんなわけで特に特記するようなネタもないのでこのへんで・・・


ほなの!

| ニコニコ | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しいアピール

3月です!!こんにちは!!
ゆきること七星です。2月は日が短いというのもあるけどなんだかあっという間でした。

月初に北海道に滑りに行って、帰ってきたら動画の素材が届いてて、
あとは月末に向けてひたすら動画編集してた感じでした。

そんなわけで2月の末に一つと、3月頭にもう一つ、お手伝いした動画が上がりましたので宣伝です

まずはたまいくん


あをこさんのイラストをみてそれを曲化したものだそうです!
たまいくんは感性がすばらしいのでイラストにあったほんとに素敵な曲になってます
歌詞のセンスもやばい!絵もきれいだし曲もかわいいのであんまり動かさなくてもいい感じだな~って感じで
フォントにだけこだわってあとは簡単なエフェクトだけでシンプルにしました!
キラキラポップでどこがゲームのようなわくわくもあるのでこのフォントしかねぇだろ~てことでつかったフォントですが一部対応してない漢字もあったのでそのあたりは自作しましたw

名称未設定 1
なかなか楽しかったですw



そしてもう一つ先日投稿されたばかりのてにをはさんの曲

少年探偵團のシリーズ二作品目になります

こちら絵コンテをてにをはさんが書き起こしてくださり、それにそってロウさんが絵と詳細コンテを
それらをもとに編集した次第であります。
タイトルクレジットのアクション指導とかはそういう意味でもありますwあとてにをはさんからのリクエスト

動画のストーリーについてはてにさんがお話ししてくださると思うのでここでは触れません
まあ動画そのまんまだと思ってもらえれば~
結構きっちりしたストーリー調になってるので映像として楽しんでいただけると思います!

そして3月になったわけですが実はまだまだ投稿予定、コラボ予定がたくさんです。
なんでたぶんノンストップで夏ぐらいまで動画ばっか作ってると思うので
実況のほうや手描き動画などおろそかになりつつありますが、
隙を見て作って投稿したいと思ってるのでそちらのほうを楽しみにしてくださってる方は気長にお待ちください~

今年は忙しい年になりそうだよ~もう3月だよ~~


そんなわけで簡単にですが宣伝でした!

以降いつも通り動画制作過程等になります!


≫ Read More

| ニコニコ | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

